でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って2014

いやあ、終わってみると、ええ一年じゃった。 今年行った場所は、ぱっと思い出した感じ、台湾、四川省2回、深セン、マカオ、上海、マレーシア(KL、ペナン島、マラッカ)かの。 台湾ではgamerbeeをはじめとした台湾スト4勢にお世話になった。台湾スト4勢が集ま…

ちょっとマレーシアに行ってきます

明日からちょっとマレーシアへ行ってきますー。 今回は完全に旅行。来月から忙しくなりそうだしリフレッシュや。 ほとんどノープランだけど、 21日朝 出発 21日夕方 クアラルンプール到着 22日 クアラルンプールからペナン島に移動 23日 ペナン島 24日 ペナ…

上海の本屋さんで売ってた艦これ本の紹介

8月末に上海で買ってきた艦これ本を紹介するんじゃ。 今日驚いたのは、上海の本屋さんで艦これの本が普通に売っとった。中国からDMMアクセスできないのに。すいとう付き。 pic.twitter.com/JyzILybnqZ— でそら@配信マスター (@desora24) 2014, 8月 29 ↑ これ…

Twitchでゲーム配信をやってみた!のでやり方メモ

ついに、Twitchでゲーム動画配信ができるようになったので、忘れた時のために、やり方をメモしておきます。 desora24作ったTwitchページ ↑まだタイトル画像とか何も用意してないけど、今後このアカウントでウル4とかWiiUのゲームの配信していこうと思うので…

ついに・・・ついにネット対戦環境が復活したんじゃ

1年ぶりのXBOX360。その1年前もプロバイダがあんまり良くなくてたまにラグがあったから、実質3年半ぶりぐらいの360ネット対戦なんじゃ・・・。 久しぶりの対戦が楽しすぎた。 さらに、キャプチャーテストもしたんじゃが、特に問題なくアップできてそうじゃ。…

Pickup USF4動画 - 2014oct28

まずは、わしが撮ったVine動画、記念すべき第一号の貼り付けテストじゃ。 しゃがみ弱Pに立ち中P→中ゴウショウハの仕込み。まぁ剛拳にバクステするような人はあんまりおらんけど・・・ 。剛拳の仕込みはこれ以外だと、しゃがみ弱Pや百鬼KにEX竜巻や中竜巻を仕…

ネット対戦に備えて剛拳の超基本的な部分からトレモで見直し

久しぶりにスト4のことを書くんじゃ。 もうすぐ久しぶりにネット対戦ができるということで、剛拳の超基本的なところからトレモで調べなおしとった。 剛拳の場合は大足を当てた後の攻めが重要じゃから、大足の後にどうすれば相手に通常技が重なるか。もちろん…

植木鉢で育てた豆苗で火鍋ええのう

10日ほど前にスーパーで豆苗を買ったんじゃが、豆苗って再収穫できるって聞いたことあるような・・・と思い出して、植木鉢に入れて、たまに水をやっていたら こうなった。 火鍋に入れた。 いやぁ、美味い。 寒くなってきてから鍋はええのう。 あと1~2回ぐら…

コストコというアメリカスーパーに行ってきたんじゃ

都内からじゃと、幕張と川崎あたりが近いらしいんじゃが、幕張は東京ゲームショーとかでこの前行ったばかりだったから、川崎コストコに行ってみたんじゃ。 前々からネットで話題になったりしてたから、一度行ってみたかった倉庫型スーパーコストコ、普通なら…

Clash of Clans 超久しぶりのクラン戦勝利

まず、わしのクランの最近のクラン戦履歴を見て欲しいんじゃ・・・。 緑が勝利、赤が敗戦。 つまり、9連敗以上して、ほとんど2ヶ月ぶりぐらいのクラン戦で、超久しぶりの勝利。 なんでこういうことになったかと言うと、推測じゃけど、クラン戦が実装されてす…

ブログ再開しようかの(8ヶ月ぶり5回目ぐらい)

気づいたら半年以上ブログを放置してしもうた・・・ このブログ、年間8500円ぐらい払っとるのに。 そんなわけで、最近は時間もあるからブログ復帰するんじゃ。 スト4はほとんどやっとらんけど、もうすぐまた引っ越しするから(同じマンションの違う部屋に行…

TaipeiGameShow2014と台湾スト4事情 ~前編~

いゃー、時が立つのは早いのう。一ヶ月前の1月27日は台湾から帰ってきた日じゃ。ブログを更新しようしようと思うものの、バタバタしていて、なかなかでけんかった。 このままブログ放置するのもアリとも思ったけど、台湾でもいろんな人にお世話になったし、…