でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

Clash of Clans 超久しぶりのクラン戦勝利

まず、わしのクランの最近のクラン戦履歴を見て欲しいんじゃ・・・。

緑が勝利、赤が敗戦。

f:id:keike-desora:20141021153249p:plain

つまり、9連敗以上して、ほとんど2ヶ月ぶりぐらいのクラン戦で、超久しぶりの勝利。

 

なんでこういうことになったかと言うと、推測じゃけど、クラン戦が実装されてすぐの頃は、ほとんどのクランがクラン戦をやってたから弱小クランも多くて勝てたんだけど、しばらくすると弱小クランがクラン戦をやらなくなっていって、クラクラガチ勢だけがクラン戦をやるという状況になったように思うんじゃ・・・

 

なので、ある時期を境に、まったく勝てなくなった。

 

これまでクラッシュ・オブ・クランは神バランスだったのに、ここで一気にバランス崩壊。TH8からはなかなか資源も貯まらず、ゲームが停滞して、割と多くのユーザーがマンネリを感じてしまうようなゲームバランスになってしまったように思うんじゃ。

 

そんな感じでも、細々と続けて、久しぶりにクラン戦やってみたら勝てたけど、クラッシュ・オブ・クラン運営側も何か対策を取ったのかもしれんの・・・。そういえば、クラン対戦中に切断したら対戦がノーカンになるバグとかあったらしいけど、あれが直ったのかの。

 

さて、そんなクラッシュ・オブ・クランですが、MacのYosemiteアップデートで簡単に動画キャプチャできるようになったから、この今回の超久しぶりのクラン戦を録画してみたんじゃ。


アプリ不要! OS X YosemiteならiPhoneの画面操作を簡単に録画できるぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

↑この方法ね


でそらのCrash of Crans Part 1 - 久しぶりのクラン戦 前編【2014Oct20 ...

↑動画撮影テストを兼ねて、クラン戦一試合目。

これは☆2個取りたかったなぁ。

 


でそらのCrash of Crans Part 2 - 久しぶりのクラン戦、時間との戦い ...

↑これは対空砲を壊してからヒーラー出してゴリ押し戦法。

クラン仲間に貰った赤ドラゴンのおかげで、かなり熱い展開に。

時間切れ寸前の攻防が見ものじゃ。

 


でそらのCrash of Crans Part 3 - 放置村おいしいのう【2014Oct21 ...

↑ヒーラーが上手く二手に分かれてくれて、綺麗な左右攻め。

こういう放置村は最近あんまり見つからないけど美味しいのう。

 

こんな感じで、スマホゲーの動画も今後アップロードしていくつもりじゃ。

 

 

バトルヒーローズ:クラッシュオブエンパイア

バトルヒーローズ:クラッシュオブエンパイア

 

 

究極キャッスル攻防戦 - Castle Clash

究極キャッスル攻防戦 - Castle Clash