でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

週末に蘇州旅行

先週末3連休が暇だったので、急きょ航空券を予約して、中国蘇州へ旅行に行ってきました。曜日に出発して、上海で一泊して、バスに乗って日帰り蘇州、月曜日の朝に帰ってきました。バタバタだったけど楽しかった。

 

蘇州は6年ぐらい前に初めて行って、その後も3~4回遊びに行ったことのある場所で、古い町並みがいっぱい残ってる上に道とかも他の中国の街と比べて、比較的キレイな観光都市なのでオススメです。

 

中国に住むなら蘇州か杭州みたいな格言があったはず。

それにしても、6年前と比べてこの街も発展したなー。昔は地下鉄なんてなかったはずなのに。蘇州駅も観光向けに改築されてた。

 

f:id:keike-desora:20131103181912j:plain

蘇州駅の前の橋です。

 

f:id:keike-desora:20131103163941j:plain

f:id:keike-desora:20131103155017j:plain

f:id:keike-desora:20131103155320j:plain

f:id:keike-desora:20131103160645j:plain

f:id:keike-desora:20131103164344j:plain

f:id:keike-desora:20131103164725j:plain

f:id:keike-desora:20131103172458j:plain

 

最後は、蘇州のゲーセン入り口の写真。改装中だったのが残念。

 

今週は香港、来週末は北海道に行けそうだから楽しみ。