でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

最近のスマホゲー、作業とゲームの狭間はどこにあるのか

いやあ、先月は忙しかった。

残業時間3桁というのはなかなか恐ろしいのう。

 

今はその多忙台風も通りすぎて、今月は飲み会ばかり。

時間に余裕が出てきたのでウル4も再開して、元の(?)平穏な生活に戻りつつある。

 

さて、最近ハマってるゲームはこれ↓

f:id:keike-desora:20150525001638p:plain

ねこあつめオヌヌメ。まろねこかわいい。

 

クラッシュ・オブ・クランも最近ではねこあつめとまったく同じ。

たまに資源回収+たまにアップグレードだけする。

街を改造したり、対戦したりするのはめんどくさくてやらなくなった。

 

f:id:keike-desora:20150525011043p:plain

 

パズドラはコラボガチャだけ引くゲーム・・・

ユウナ2体出たけど育てる気はおきない。

f:id:keike-desora:20150525011634p:plain

だって、ベジット強いし・・・

f:id:keike-desora:20150525011642p:plain

 

あとは、モンストは

こないだのエヴァコラボのガチャで

 

シンジ・アスカ・レイ・マリ(ラック90)・カオル(ラック90)

が出て、あとは

2体目のルシファーとか、3体目の蒲公英(たんぽぽ)が出て、運極数もいつの間にか10体超えとった・・・

f:id:keike-desora:20150525002240p:plain

f:id:keike-desora:20150525002251p:plain

f:id:keike-desora:20150525002254p:plain

 

作業とゲームの違いって難しい。

ウル4のことも書こうと思ってたけど長くなってきたのでまた今度。

 

 

ねこあつめ ねこだらけ図鑑

ねこあつめ ねこだらけ図鑑