でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

ちょっとマレーシアに行ってきます

明日からちょっとマレーシアへ行ってきますー。

今回は完全に旅行。来月から忙しくなりそうだしリフレッシュや。

 

ほとんどノープランだけど、

 

21日朝  出発

21日夕方 クアラルンプール到着

22日   クアラルンプールからペナン島に移動

23日   ペナン島

24日   ペナン島からクアラルンプールに移動

25日   クアラルンプールからマラッカに移動

26日   マラッカ

27日   マラッカからクアラルンプールに移動

28日昼  帰宅

 

多分こんな感じかなー

 

クアラルンプールとマラッカは5年ほど前に一人で行ったことあるしなんとかなるはず。クアラルンプールからペナン島に移動ってところがちょっと怖いなぁ。島ってことは、もしかしてバスだけでは行けないのかなー。まぁでも人気の場所みたいだし、何かしら交通手段あるはず…。

 

そんなわけで下調べゼロで、6時間後には出発なのに、まだ荷物もまったく準備してない…。

 

だって…だって…さっき、Googleで天気予報を見てみたら

f:id:keike-desora:20141120224559j:plain

これ… 毎日カミナリって…

それなのに30度超えてるって、一体どういうことや…

 

ちなみに、マレーシアまでの往復チケットは10000円以下だった。

驚愕のAirAsia。ただし、燃油サーチャージ(空港使用料)で結局往復27000円ぐらい。

 

ちなみに、マレーシアからシンガポールまではバスで行けるから、頑張れば往復30000円とかでシンガポールにも行ける。ただし雨季。

 

 

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~