でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

上海の本屋さんで売ってた艦これ本の紹介

8月末に上海で買ってきた艦これ本を紹介するんじゃ。

 

↑ これ。

 

当時のわしのツイートにもある通り、DMMが規制されてる中国でこういうグッズ が売っているというのは凄いのう。まぁ実際、四川で会ったゲーム会社の人たちとかは艦これやってるって言ってたし、VPN使ってでも金盾を乗り越えて海外から艦これとかDMMのゲームを遊んでるユーザーもそこそこおるっぽいのう。

 

値段は55元なので1000円ちょい。

中国の本としてはだいぶ高めじゃ。

中身は、

 

艦これ攻略本(図鑑メイン)

・すいとう

・付属CD

 

最近まで放置してたんじゃが、本を開いて見てみたらCDも付いてたんじゃ。

何のCDかなーと思って開いてみた。

 

f:id:keike-desora:20141120221306p:plain

艦これボイスとMAD動画… 

 

f:id:keike-desora:20141120221246p:plain

 

f:id:keike-desora:20141120221303p:plain

 何かと思えば、各キャラの音声mp3ファイル(もちろん日本語)と、ニコニコ動画艦これ動画をダウンロードしただけのものじゃった。

 

本の中身はこんな感じ。

f:id:keike-desora:20141117175155j:plain

f:id:keike-desora:20141117175206j:plain

f:id:keike-desora:20141117175220j:plain

画像縦向けじゃけど…まぁいいや。

ネタで買ってきたけど、艦これそんなにやり込んでないから別にいらんかった。

 

ねんどろいど島風もそういえば予約して買ったものの未だに未開封じゃの…。

 

 

ヤフオクにでも出そうかな。