でそぶろ

Desora's Blog. UltraStreetFighter4とかiOS/AndroidのGameとかTravel photography.

TaipeiGameShow2014と台湾スト4事情 ~前編~

いゃー、時が立つのは早いのう。一ヶ月前の1月27日は台湾から帰ってきた日じゃ。ブログを更新しようしようと思うものの、バタバタしていて、なかなかでけんかった。

 

このままブログ放置するのもアリとも思ったけど、台湾でもいろんな人にお世話になったし、世界ゲーム文化研究家のわしとしては記録しておかざるをえない。

 

台湾に行ったのは2回目じゃけど、前回は飛行機の乗り継ぎの関係で夜中に半日ぐらいいただけじゃし、今回のが実質初めてみたいなもんじゃった。

f:id:keike-desora:20140123200811j:plain

台湾の寺、夜市の端には基本的に寺があるようじゃ。

日本では屋台と言えば神社じゃが、なんとなくイメージ的にはそんな感じ(?)じゃの。

f:id:keike-desora:20140123194002j:plain

夜市で食べたこの牛丼が超うまかった。

 

さて、そんなわけで行った初日は夜市を堪能したんじゃが、今回台湾に行った目的の1つは台湾ゲームショーじゃ。そんなわけで次の日はタクシーに乗って101ビルの前の会場へ。

f:id:keike-desora:20140124162801j:plain

イベント会場に着くと、ウル4のイベント準備をしているころじゃった。

 

なんというグットタイミング。

ウル4イベントがあるなんて知らなかったから偶然じゃ。

決してわしはウル4ロケテのために台湾へ行ったわけではない。

 

 イベント内容はこんな感じ。

ゲマビーの雰囲気変わったのう。

 

イベントを堪能した後は、ウル4体験ブースに移動じゃ。

するとなんとそこには・・・!

 

 

 

後編へ続く

 

 

anan特別編集 週末 台湾 (マガジンハウスムック)

anan特別編集 週末 台湾 (マガジンハウスムック)

 

 

D10 地球の歩き方 台湾 2014~2015

D10 地球の歩き方 台湾 2014~2015